【第18回】関大前オススメ飲食店vol.1

Blog【第18回】関大前オススメ飲食店vol.1

お知らせ・ブログ2015/06/21

吹田市千里山東にある通いやすい歯医者「あらかわ歯科・矯正歯科」。こちらは、【【第18回】関大前オススメ飲食店vol.1】に関するページです。当ブログでは、クリニックからのお知らせや新着情報、歯科診療に関することなどを随時更新しています。もしお口のことで気になること、お悩みがあれば、ぜひお早めに当歯医者までご相談ください。当歯医者ではできるだけ歯を残し、痛みが少ない治療をご提案しています。

【第18回】関大前オススメ飲食店vol.1

今回は、いつもと趣向を変えて、当院院長オススメのお店をご紹介します。「ボルカノ」というイタリアンのお店です。当院のある駅前のほうからだと、正門前通りをずっと歩いて行くと一番大学寄りの左手、正門から徒歩数秒という場所にあります。

週に2回は通うという院長はもちろん、スタッフも大好きなお店なのですが、住宅街が近くにある学生街ということもあって、ランチタイムはいつもお客さんでいっぱいなんです。

◆特等席はカウンター

昼間はママ友会かな?という雰囲気の女性集団に、関大の職員さんらしき方々、あとは学生さんが多いでしょうか。ですから、私がお邪魔するときは、比較的空いているカウンター席に座って、厨房の様子を覗かせていただいています。たくさんの注文を段取りよくてきぱきとこなされる手際の良さに感心させられ、毎回素晴らしいなと思います。

お店の造りは、学生街にありながら、学生さん向けというよりはもうちょっと大人向けです。ランチタイムは学生さんも気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気ですが、夜は学生さんの姿はほとんどないので落ち着いた雰囲気に変わります。

グルメの舌をうならせるおいしいお料理の他に、ワインの種類も豊富なお店なので、少しお酒をいただきながら、ゆっくり食事を楽しみたいときにもオススメです。

◆コストパフォーマンス◎

このお店のオススメのポイントは、何と言ってもコストパフォーマンスのよさです。この味でこのお値段で本当にいいの?というくらいお得感があります。

例えば、お客さんでいっぱいになるランチタイムのメニューは日替わりパスタ2種のうち1つとアンティパスト、ドリンクの組み合わせで900円と超お得! これにドルチェを付けると1,000円になります。この金額なら、ランチ会のママ友が集まってくるのも納得です。

パスタは、トマトソースを中心にラグーソースや白ワインソースから選ぶことが多く、具材も肉や魚介、野菜など、その時その時で違うのですが、どれをいただいてもおいしいので、ついつい足しげく通ってしまいます。院長はドルチェもお好きなようで、「いつも食べているのに、カカオのパンナコッタもタルトも食べ飽きないのが不思議だね」などと言いながら、食後の歯磨きをしています。

ディナータイムも、前菜にパン、パスタ、メイン料理、ドリンクまたはドルチェという組み合わせのコース2,000円。黒板のメニューを見るときっとワインも飲みたくなりますよ。
営業時間はランチタイムが11時半から15時、ディナータイムが17時から23時。日曜日と祝日はお休みです。場所柄、駐車場がないので、その点だけは注意してくださいね。

一覧に戻る

お口のお悩みは、いつでもお気軽にご相談ください。