【第19回】関大前オススメ飲食店vol.2

Blog【第19回】関大前オススメ飲食店vol.2

お知らせ・ブログ2015/06/28

吹田市千里山東にある通いやすい歯医者「あらかわ歯科・矯正歯科」。こちらは、【【第19回】関大前オススメ飲食店vol.2】に関するページです。当ブログでは、クリニックからのお知らせや新着情報、歯科診療に関することなどを随時更新しています。もしお口のことで気になること、お悩みがあれば、ぜひお早めに当歯医者までご相談ください。当歯医者ではできるだけ歯を残し、痛みが少ない治療をご提案しています。

【第19回】関大前オススメ飲食店vol.2

今回は、当院院長が強く強くオススメするラーメン屋さんをご紹介します。お店紹介が続くので、「おいしいランチのお店の紹介がメインになったの?」と言われそうですが、「歯が丈夫でないとおいしく食べることができない」わけですから、歯科医らしいテーマと思っていただけると助かります。

◆関大前はラーメン激戦区なんです

関大前は、ここ数年で一気にラーメン激戦区になりました。元々関大に通う学生さんの街ですから、ラーメン屋さんは多かったのですが、院長の話だと現在は少なくとも12軒はあるとのこと。ラーメン屋さんの隣がまたラーメン屋さんという風景も見られます。そんな中でグルメな院長の舌をうならせたのが「拉麺ノスゝメ諭吉」というお店です。いかにも学生の街にふさわしい名前だと思いませんか?

このお店で一般的に人気なのは、つけ麺やまぜそばなのですが、ニンニクがたっぷり入っているということなので、院長も私たちスタッフも診療日にランチでお邪魔するときは食べられません。カレーつけ麺をというのもあって、おいしそうに食べているお客さんの姿を見るとかなり興味を引かれるのですが、いつものあっさりかこってりか迷いながらラーメンをいただくというのが定番化しています。

ところが、院長がこのお店の常連ということから、先日裏メニューがいくつかあることを知りました。

◆裏メニューを教えちゃいます

実は、院長が強く推すのはこのお店の裏メニューなのです。魚介ととんこつを合わせたスープで食べる定番のラーメン以外に、煮干しで取ったスープのこってり・あっさりラーメンがあるそうで、院長はそれが絶品だと言っています。また、夏場はこれまたメニューにない冷やしラーメンが一番だとのこと。聞くだけでもおいしそうに感じます。

院長があまり強くすすめるので、ぜひ皆さんにもお伝えしなければと思って裏メニューがあることを言ってしまいましたが、こんなに裏メニューばかりご紹介して、マスターに怒られないでしょうか?ちょっと心配になります(汗)。

けれども、院長の勧める物は確かにおいしいので思い切ってご紹介しました。裏メニューに興味がある方は、「あらかわ歯科の院長に聞いた」とでも言っていただければ、作ってもらえるのかもしれません。

裏メニュー関係なしでも、とにかくメニューを見ている間にあれも食べたい、これも食べたいとつい迷ってしまうお店です。場所は、関大の駅前通りを駅から大学へ向かっていく途中、左手ですが、場所柄駐車場はありません。営業時間は月曜日から土曜日の11時半~14時と18時から21時半ですが、麺やスープが無くなると営業時間より前にお店を閉めてしまいますから注意してくださいね。

一覧に戻る

お口のお悩みは、いつでもお気軽にご相談ください。