【第2回】結婚式を控えた女性のみなさんへ

Blog【第2回】結婚式を控えた女性のみなさんへ

お知らせ・ブログ2015/03/05

吹田市千里山東にある通いやすい歯医者「あらかわ歯科・矯正歯科」。こちらは、【【第2回】結婚式を控えた女性のみなさんへ】に関するページです。当ブログでは、クリニックからのお知らせや新着情報、歯科診療に関することなどを随時更新しています。もしお口のことで気になること、お悩みがあれば、ぜひお早めに当歯医者までご相談ください。当歯医者ではできるだけ歯を残し、痛みが少ない治療をご提案しています。

【第2回】結婚式を控えた女性のみなさんへ

結婚式は一生に一度の晴れ舞台。

主役の花嫁さんは、その日に向けて忙しく準備を進めていることでしょう。

お気に入りのドレスを選んだら、それに合わせてヘアメイクを決めて、エステで肌を磨いて…と何か忘れていませんか? にっこり微笑んだときの口元は、写真でもビデオでもとても目立ちますよ!

そこで、今回は吹田市の歯科で受けられるホワイトニングや矯正についての情報をご紹介します。

◆人生でいちばん輝く日に向けて

結婚式って想像以上に写真を撮る機会が多くて、何かと緊張しますね。特に、結婚式と披露宴の両方行う場合だと、新郎新婦は最初から最後までずっと写りっぱなしかもしれません。しかも、カメラマンだけでなくゲストの皆さんも、一番のシャッターチャンスとして狙っているのは花嫁さんの笑顔のはずです。ならば、ぜひ期待に応えてあげてください。本番は、幸せオーラ全開でなるべくにっこり笑って過ごしましょう。

ただし、笑うときの口元には要注意。結婚式の花嫁さんは、普段よりも色白にメイクされている上に、ドレスも白を選ぶことが多いので、いつもだったら気にならない歯の色もくすんで見えがちなんですよ。笑顔を美しく見せるためには、口元からチラッとのぞく歯が大きな役割を果たしているということを覚えておいてください。

後で写真を見た時に後悔したくない!という方は、一度お近くの歯科に相談してみてはいかがでしょうか? 吹田市にも、人生でいちばん輝く日を控えた花嫁さんのために、美しい笑顔づくりのお手伝いができる歯科がありますよ。

◆こんなお悩みはありませんか?

歯の色や歯並びについてお悩みはありませんか? 結婚式まで時間があまりなくても、あきらめなくて大丈夫です。解決できる方法はきっとありますよ。ですから、一度お近くの歯科に相談だけでもしてみてください。

例えば、ホワイトニングですが、どのようなイメージをお持ちでしょうか? 何度も歯科に通って時間をかけて行うものと思われているかもしれませんね。しかし、実はクリニックに通って行う方法だけでなく、自宅でキットを用いて行う方法や両方を組み合わせて行う方法もあるんです。しかも、施術する本数も選べるので、笑った時に目立つ上の前歯だけなどということも可能なんですよ。

また、矯正は長い年月が必要な上に、装置が目立つから結婚式前は無理と思われがちなんですが、今は様々な方法があるので大丈夫です。例えば、結婚式までの日数があまりない方なら、歯の裏側に装置を装着する方法がありますし、ある程度時間に余裕のある方なら、最先端の矯正「デーモンシステム」でしっかり治すのがおすすめです。

このような治療を受けられる歯科が、吹田市にはいくつもあります。ですから、ぜひ気軽にご相談の上、口元の悩みをスッキリ解決して、晴れの日を迎えてくださいね。

一覧に戻る

お口のお悩みは、いつでもお気軽にご相談ください。