インビザラインの評判について

Blogインビザラインの評判について

お知らせ・ブログ2017/02/06

吹田市千里山東にある通いやすい歯医者「あらかわ歯科・矯正歯科」。こちらは、【インビザラインの評判について】に関するページです。当ブログでは、クリニックからのお知らせや新着情報、歯科診療に関することなどを随時更新しています。もしお口のことで気になること、お悩みがあれば、ぜひお早めに当歯医者までご相談ください。当歯医者ではできるだけ歯を残し、痛みが少ない治療をご提案しています。

インビザラインでの歯列矯正は従来のワイヤー式の歯列矯正よりも非常に手軽で患者さんの負担が少ない新しいタイプの歯列矯正装置です。一般的には矯正歯科で行われている歯列矯正方法ですが一般歯科などでも一部取り扱っているところもあります。

 

インビザラインの特徴としては、歯の矯正のために装着するマウスピースは透明なので仕事場などで装着していても他人の目からはほとんどわからないという点や、ワイヤー式の矯正と比較すると痛みが少ない、口内炎に悩まされる心配が無いなどさまざまなメリットがあります。

 

実際にインビザラインを使用して矯正を行っている患者さんの多くは快適な歯列矯正が行えているととても満足している人が多いようです。ただインビザラインは誰にでも合う歯列矯正法ではなく、あくまでも歯科医師の判断によってインビザラインが適用になる場合とそうで無い場合が出てくるようです。

 

例えば、ひどい乱杭歯やかなり歯並びが悪い場合などはインビザラインでは十分な歯列矯正が出来ない場合があるのです。さらに歯周病が深刻な場合も勧められていません。こういったインビザラインの適用外のケースもかなりあると言われています。

 

簡単に歯列矯正が出来るインビザラインは現在歯列矯正の方法としては最も人気です。より美しい仕上がりにするためにもインビザライン取り扱いの歯科医と施術について納得いくまでカウンセリングを受けるようにすることをおすすめします。

一覧に戻る

お口のお悩みは、いつでもお気軽にご相談ください。