インビザラインはこんな人にオススメ

Blogインビザラインはこんな人にオススメ

お知らせ・ブログ2017/02/10

吹田市千里山東にある通いやすい歯医者「あらかわ歯科・矯正歯科」。こちらは、【インビザラインはこんな人にオススメ】に関するページです。当ブログでは、クリニックからのお知らせや新着情報、歯科診療に関することなどを随時更新しています。もしお口のことで気になること、お悩みがあれば、ぜひお早めに当歯医者までご相談ください。当歯医者ではできるだけ歯を残し、痛みが少ない治療をご提案しています。

インビザラインは今までの矯正方法とは全く違う方法です。従来の矯正ではワイヤー式の矯正装置を使用しますが、インビザラインでは透明なマウスピースを矯正装置として使用します。インビザラインでの矯正はメリットもデメリットもありますが、インビザラインの矯正の方がいいだろうと思われる人もいます。

まずはインビザラインの特徴の一つとして透明なマウスピースを使用することで、ワイヤーのような矯正装置をつけては困るという人です。特に職業的にワイヤーなどが見えては困るという人もインビザラインなら矯正をすることが可能です。

次に矯正のために歯科での抜歯をしたくない人です。矯正では必ずしも抜歯をするわけではありませんが、インビザラインでの矯正では抜歯が必要なことはまずありません。逆に抜歯が必ず必要な矯正ではインビザラインの矯正は難しいかもしれません。

またインビザラインでは通常の矯正よりも治療費が安くつくことが多いですし、矯正歯科への通院回数も少なくて済みます。面倒と費用がすくなくなることでメリットを受ける人は検討してみればどうでしょうか。

最後にインビザラインではワイヤー式の矯正装置に比べると痛みが少ないですし、矯正装置によって口腔内を傷つけることはありません。痛いのはどうしても嫌だという人や職業的に口腔内を傷つけることは出来ない人には最適な治療です。

インビザラインが適用できるかどうかは最終的には矯正歯科へ相談することが必要になります。

一覧に戻る

お口のお悩みは、いつでもお気軽にご相談ください。