コーヒー

Blogコーヒー

お知らせ・ブログ2021/05/23

吹田市千里山東にある通いやすい歯医者「あらかわ歯科・矯正歯科」。こちらは、【コーヒー】に関するページです。当ブログでは、クリニックからのお知らせや新着情報、歯科診療に関することなどを随時更新しています。もしお口のことで気になること、お悩みがあれば、ぜひお早めに当歯医者までご相談ください。当歯医者ではできるだけ歯を残し、痛みが少ない治療をご提案しています。

コーヒー

こんにちは。院長の荒川博之です。
走り梅雨に濡れ、木々の緑も深みを増すこのごろ、お変わりありませんでしょうか

過ごしやすくなった涼しい風を感じながら
自分で挽いたコーヒーを飲む瞬間が得も言われぬ幸福の時間です。
最近のお気に入りはエチオピアのイルガチェフェという豆です。

医院の近所でも挽きたての豆でコーヒーを淹れてくれるお店があり、お昼によくいただいています。


同じコーヒー豆でも、挽き方や抽出方法で大きく香りが変わります。ここがうまくいかないと、薄いコーヒーになったり、濃いけど苦味が強くなったりします。

また、天候や湿度・温度でも風味が簡単に変化してしまいます。
とても繊細なのですが、その変化を楽しむのもコーヒーの楽しみ方のひとつかもしれません。

 

医療法人 博明会 あらかわ歯科・矯正歯科
〒565-0842 大阪府吹田市千里山東1-6-16 THプラザビル1階
TEL:0120-885-418
URL:https://www.arakawa888.com/
Googleマップ:https://g.page/arakawa-dental-suita?gm

一覧に戻る

お口のお悩みは、いつでもお気軽にご相談ください。