吹田市の歯医者「あらかわ歯科・矯正歯科…

Blog吹田市の歯医者「あらかわ歯科・矯正歯科」の魅力とおすすめポイントを徹底解説~パート2

お知らせ・ブログ2023/10/13

吹田市千里山東にある通いやすい歯医者「あらかわ歯科・矯正歯科」。こちらは、【吹田市の歯医者「あらかわ歯科・矯正歯科」の魅力とおすすめポイントを徹底解説~パート2】に関するページです。当ブログでは、クリニックからのお知らせや新着情報、歯科診療に関することなどを随時更新しています。もしお口のことで気になること、お悩みがあれば、ぜひお早めに当歯医者までご相談ください。当歯医者ではできるだけ歯を残し、痛みが少ない治療をご提案しています。

はじめに

あらかわ歯科・矯正歯科が選ばれる主な理由として「歯を残す、痛みの少ない治療」「MI(ミニマルインターベンション)治療の採用」「完全個室での治療とプライバシーへの配慮」「清潔な院内環境と滅菌システムの導入」「安心感のある担当衛生士制度」「アクセスの便利さ」があげられます。この記事では上記の理由について詳しく紹介したいと思います。

歯を残す、痛みの少ない治療

あらかわ歯科・矯正歯科では、歯科保存学会に所属する経験豊富な理事長を中心に、できるだけ歯を残し痛みの少ない治療を提供しています。MI(ミニマルインターベンション)という考え方に基づき、患者さんの歯の健康を最優先に考えています。最新の設備と技術を活用し、痛みを最小限に抑えながら効果的な治療を行います。

 

MI(ミニマルインターベンション)治療の採用

あらかわ歯科・矯正歯科では、MIの考え方に基づいて治療を行っています。MI治療は、できるだけ削らずに治療することを目指す手法です。虫歯や歯周病にならないような予防策や、セラミックやグラスファイバー製のコアなど体にやさしい素材を使用することで、歯をなるべく削らずに治療を行い、歯の寿命を延ばすことを目指しています。

 

完全個室での治療とプライバシーへの配慮

あらかわ歯科・矯正歯科では、患者さんのプライバシーを守るために完全個室の診察室を用意しています。治療中に周囲の目を気にせず、リラックスして治療を受けることができます。また、子供のためのキッズスペースも完備しており、親御さんが安心して治療を受けられる環境を整えています。

 

清潔な院内環境と滅菌システムの導入

あらかわ歯科・矯正歯科では、院内の衛生環境に最大限の注意を払っています。滅菌システムを導入し、器具や道具の滅菌・交換を徹底して行っています。また、高性能な空気清浄機やクリーンシステムを使用し、院内の清潔な環境を維持しています。患者さんが安心して治療を受けることができるように努めています。

 

安心感のある担当衛生士制度

あらかわ歯科・矯正歯科では、一人の患者さんに一人の歯科衛生士が担当となる制度を採用しています。患者さん一人ひとりに合わせたケアや予防対策を提案し、定期的な検診やケアを通じて歯の健康をサポートしています。定期的なチェックを行うことで、早期の問題や予防策を見逃さず、患者さんの安心感を高めています。

アクセスの便利さ

あらかわ歯科・矯正歯科は、阪急千里線の関大前駅から徒歩約2分の場所にあります。通勤や通学の帰りに立ち寄りやすく、交通の便も良好です。駐車場も近くにあり、車での来院も便利です。さらに、キッズスペースも完備しており、お子さん連れの方にも快適な待ち時間を提供しています。

おわりに

MI治療や痛みの少ない治療を重視し、患者さんの歯を大切にするあらかわ歯科・矯正歯科。経験豊富な歯科医師陣と最新の設備・技術を活用し、高品質な歯科治療を提供しています。プライバシーへの配慮や清潔な院内環境も大切にしています。

 

MI治療は歯を削らずに治療を行う方法で、痛みを最小限に抑えます。患者さんの負担を軽減し、できるだけ歯を残す治療を心がけています。

 

プライバシーと快適な環境も重視。完全個室の診察室やキッズスペースを備え、患者さんがリラックスできる空間を提供しています。衛生面にも注力し、滅菌システムの導入や高性能の空気清浄機の使用により、院内は清潔な状態を保っています。

 

交通の便も良く、関大前駅から徒歩約2分の好立地に位置しています。忙しい方や通院しやすさを求める方にも利便性が高いです。

 

あらかわ歯科・矯正歯科は、MI治療や痛みの少ない治療に力を入れ、プライバシーや清潔さにも配慮した歯科医院です。交通の便も良く、患者さんの快適な治療を追求しています。ぜひ安心してご来院ください。

一覧に戻る

お口のお悩みは、いつでもお気軽にご相談ください。